よくある質問

ピノエローザ

電話をかける

営業時間11:00〜17:00
定休日火曜日・年末年始・夏季休暇

よくある質問

回答一覧

  • Q1. 商品のカタログを送って欲しいのですが・・・。

    A1. 申し訳ありませんが商品のカタログは作っておりません。
    商品の事で分かりにくい点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

  • Q2. ドレスは通信販売していないのですか?

    A2. 申し訳ございません。
    ドレス、タキシードに関しては店頭販売のみになっております。
    詳しくはお問合せください。

  • Q3. 体型が大柄(小柄)なのでドレスのサイズが心配です。サイズは何号から何号までありますか?

    A3. 既製品で5号から15号まで同一価格にて、ご用意させて頂いております。
    4号以下16号以上の場合は通常料金より30%UPでお作り出来ます。
    またサイズの微調整(デザインによっては出来ない場合もあります)着丈やスカート丈を、身長に合わせてご用意する事ができます。
    別途追加料金がかかる場合もございますので詳しくはお問合せください。

  • Q4. デザインの変更はできますか?

    A4. 定番ドレスのデザインを変更(デザインによっては出来ない場合もあります)する為に、パターンの型紙を修正するので、通常の料金より30〜50%UPで、お好みのデザインに変更させて頂けます。
    またデザインによってはカラー変更も可能です。
    詳しくはお問合せください。

  • Q5. 現在、妊娠しています。挙式が4ヵ月後なのですがサイズがまったくわかりません。

    A5. ドレスによってはフリーサイズに対応できるものもあります。

  • Q6. sale品はなぜ安いのですか?

    A6. sale品は現品限りのお品なので、サイズが合えば非常にお安くお求めいただけます。
    リサイクル品ではありませんが店内にて、ご試着していますので、その点はご了承ください。

  • Q7. ドレスを実際に着てみたいのですが・・・

    A7. ご予約にて試着が可能です。

  • Q8. すぐにドレスが欲しいのですが、在庫はありますか?

    A8. 大変申し訳ございませんが、ドレスは受注生産ですので、お客様からオーダーを受け、ご入金頂いてからのド レス製作となります。
    ドレスによってはオーダーから約3カ月程度お時間がかかる場合がございますので、ご注文は十分に余裕を持ってして頂くと安心かと思います。
    詳しくはお問合せください。

  • Q9. 何故ブライダルインナーが必要なの?

    A9. 通常のブラジャーやストラップレスブラですと、バストアップがしにくいです。
    美しいシルエットを作るには、専用のインナーを着ける事でしっかりとバスト上げ、ウェストを引き締めることで憧れのドレスをより美しく見せてくれます。
    体に合ったサイズにすることでドレスの見ばえがぐっとよくなります。

  • Q10. ドレスのメンテナンス(クリーニング)はしていますか?

    A10. はい。防カビ・防虫・黄変防止・湿気遮断ができ真空パックにして長期保存が可能な「安心パック」や、汚れを落とす通常のドレスクリーニングも受けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

  • Q11. 着付はしていますか?

    A11. 婚礼着付から一般的な着付までしています。

  • Q12. 着付やヘアメイクの出張はしていますか?

    A12. ブライダルではホテルや会館、レストラン、神社仏閣、教会などあらゆる場所に伺ってお仕度させて頂いています。
    また御自宅や店内での着付も受けています。
    お気軽にお問い合わせください。

電話をかける

カートを見る

ご注文方法